安心できる新しいおいしさをお届けして、おいしい笑顔が生まれるお手伝いをしていきたい。

JAめむろ

貯める

トップページ > 貯める > よくある質問

よくある質問


Question JAバンクは農家でなくても利用できますか?
Answeer JAバンクは、農家以外の方でもご利用いただけます。(法令等により一定の制限があります。) 詳しくは当JAまでお問い合わせください。

Question 口座を開設したい。
Answeer 下記をお持ちになり、当JA窓口へお越しください。


Question 届出の変更はどうしたらいいですか?
Answeer 下記をお持ちになり、当JA窓口へお越しください。
〈住所変更〉
〈氏名変更〉
  • 新しい姓名に変更後のご本人様を確認できる書類(運転免許証等)
       本人確認書類一覧はコチラ
  • ご本人様名義のすべての通帳・証書・キャッシュカード(新名義に再発行させていただきます)   届出事項変更届はコチラ
  • お届けのご印鑑(印鑑が変更となる場合は、 新印鑑もお持ちください)
〈印鑑変更〉


Question 紛失・盗難にあってしまった!
Answeer キャッシュカードや通帳等が紛失・盗難にあった際は、警察署へ届出のうえ、すぐに下記の連絡先へお電話ください。不正利用を防止するため、早急に口座のご利用を停止させていただきます。
受付時間 ご連絡先
平日 9時~17時
(非営業日は除く)
・JAめむろ本所・・・・・・☎0155-62-2398
・JAめむろ金融中央店・・・☎0155-62-8320
その他の時間帯 ・JAバンクキャッシュカード
紛失共同受付センター(フリーダイヤル)
※携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。
☎0120-94-4904
土曜/日曜/祝日 24時間受付


Question 紛失した通帳やキャッシュカードを再発行したいのですが・・・
Answeer 以下のものを持参し、口座をお持ちのJA窓口へお越しください。
また、再発行には各種手数料をいただいております。
〈通帳の再発行〉
〈キャッシュカードの再発行〉

※JA一体型カード(キャッシュカード付帯のクレジットカード)の場合は、別途諸届が必要となりますので、詳しくはJA窓口へお問い合わせ下さい。


Question 紛失した印鑑の改印をしたいのですが・・・
Answeer 下記をお持ちになり、当JA窓口へお越しください。


Question 各種手数料を教えて下さい。
Answeer 当JAの各種手数料は以下の通りとなっております。


Question マイナンバーはどのような時に必要ですか?
Answeer 下記をご覧ください。

様式集