安心できる新しいおいしさをお届けして、おいしい笑顔が生まれるお手伝いをしていきたい。

JAめむろ

新着・重要なお知らせ

トップページ > 新着・重要なお知らせ > 芽室中学校2年生を対象に職場体験学習を開催

新着・重要なお知らせ

芽室中学校2年生を対象に職場体験学習を開催

開催日時:令和元年10月18日(金)

 芽室中学校2年生を対象とした職場体験学習を開催いたしました。
 今回の職場体験では、芽室町の概要やJAの仕事内容をクイズを交えながら説明しました。
 また、施設見学では受入真っ只中の農産物の数々を目にし、とても驚いているようでした。
 さらに今回の研修では、馬鈴しょ選別体験を行いました。
 始めは、変形・緑化した馬鈴しょを取り除く作業に苦戦しておりましたが、職員やパートの方のアドバイスもあり、最後には自分の判断で馬鈴しょを選別するなど、成長した姿を見ることができました。
 生徒の皆さんからは、「JAは農産物の受入・販売以外にも事業を行っていることがわかった」「馬鈴しょの選別体験に夢中で時間がたつのがあっという間だった」という感想をいただきました。
 今後においては、研修に参加してくださる皆様の感想をもとに、充実した研修となるよう様々な工夫を凝らしていきたいと考えています。

芽室中学校2年生を対象に職場体験学習を開催
 
芽室中学校2年生を対象に職場体験学習を開催