安心できる新しいおいしさをお届けして、おいしい笑顔が生まれるお手伝いをしていきたい。

JAめむろ

レシピ集

トップページ > レシピ集 > アスパラとエリンギのガーリックバター炒め

アスパラとエリンギのガーリックバター炒め

アスパラとエリンギのガーリックバター炒め

材料
アスパラ(めむろ産) 6本くらい
エリンギ 1パック
バター 8g(1かけ)
にんにく(チューブ) お好みで
塩コショウ 適 量

 素材を美味しくいただけて、バターとガーリックの香りがもぉ~たまらん!!!
 食欲をそそること間違いなしの一品です!!!!
 時間がない時でもパパッと出来てとっても簡単なので、夕飯やお弁当のおかずにはもちろん、お酒のおつまみに最高です(*≧▽≦)b♪♪

作り方

1 アスパラとエリンギのガーリックバター炒め  アスパラは根元の硬い部分の皮をピーラーでむき、斜め切りにします。
 エリンギはだいたいアスパラの大きさに揃える感じで食べやすい大きさに切ってください。
----
2 アスパラとエリンギのガーリックバター炒め  フライパンを中火で熱してバターを溶かし、お好みの量のにんにくを入れてください。
----
3 アスパラとエリンギのガーリックバター炒め  アスパラを入れて軽く炒めます。
----
4 アスパラとエリンギのガーリックバター炒め  アスパラに軽く火が通ったらエリンギを加え、塩コショウをし、エリンギに火が通るまで炒めたら完成です\(≧▽≦)/♪♪