安心できる新しいおいしさをお届けして、おいしい笑顔が生まれるお手伝いをしていきたい。

JAめむろ

レシピ集

トップページ > レシピ集 > 玉ねぎときのこのトロトロオムレツ(玉ねぎ)

玉ねぎときのこのトロトロオムレツ(玉ねぎ)

玉ねぎときのこのトロトロオムレツ(玉ねぎ)

材料
玉ねぎ 1個
しいたけ 4つ
マッシュルーム 4つ
しめじ 1/2袋
バター 20g
塩、こしょう 少々
6個
牛乳 大6
塩こしょう 少々
バター 30g

 芽室の9月は、じゃがいもの収穫最盛期!・・・だけではなくて、いろいろな作物が一斉に収穫される時期です。川沿いの肥沃な土地では「たまねぎ」が、ズラリと何列にも並んで収穫されるのを待っています。陽を浴びて、キラキラ輝く黄金のたまねぎ畑を見ていると、たまねぎを使った美味しい料理が次々と頭の中に浮かんできます。
 今日は秋らしく、ふわふわトロトロのオムレツでしゃきしゃき玉ねぎときのこの食感を楽しみましょうか♪

作り方

3

玉ねぎ、しいたけ、マッシュルームは薄切りにし、しめじはほぐしておく。

3

フライパンにバターを溶かし玉ねぎを炒め、少し透明になってきたらきのこを入れ塩こしょうで味を調える。全体に火が通ったら一旦器に移しておく。

2

ボウルに卵を溶いて、牛乳・塩こしょうを入れ混ぜる。

4

フライパンにバターを溶かし、3の乳液を入れ全体を大きく混ぜながら半熟程度に火を通す。

5

2の材料をを4の上に乗せて包む。

6

お好みでトマトソースや和風ソースをかければ完成!

 公式ブログの「四季だより」もご覧ください。
★たまねぎの収穫を見てきたよ!!