新採用職員研修を開催しました!
開催日時 令和 7年 4月から6回にわたって実施
今年度入所した職員を対象とした新採用職員研修を実施しました。この研修では、各部署の業務内容や当組合の特色を理解することを目的に、毎年実施しております。研修では、各部署の職員が講師となって事業内容の説明を行っており、5月は管理部(管理経理課・共済課)の事業について学びを深めました。各部門の職員や業務を支える管理経理課の業務をはじめ、地域に住む方のもしもを支える共済事業について担当職員からお話を頂きました。
研修中は、「JA共済は他の保険とは何が異なるのか。メリットがあれば教えてほしい。」などの質問が出ており、非常に盛り上がる研修となりました。今後も職員の資質向上に寄与できるよう、職員教育に努めてまいります。

↑ 研修の資料は担当部署の講師が作成。写真や動画などを活用して資料を作成しており、参加者はより一層理解を深めているようでした。