安心できる新しいおいしさをお届けして、おいしい笑顔が生まれるお手伝いをしていきたい。

JAめむろ

十勝めむろの農業

トップページ > JAめむろブランド

JAめむろブランド

組合メッセージ・ブランドマーク

JAめむろの理念

根本価値

JAめむろは、冷涼な気候と日本有数の晴天率から授かる十勝の自然環境を礎とし、クリーン農業を推し進めることで農畜産物を責任をもって生産、提供していきます。

市場創造

JAめむろは、先達の労苦に報い、感謝し、技術や知恵を継承しながらも、現状に甘んじることなく、常にお客様の立場にたった商品開発、サービスの提供を目指していきます。

社会貢献

JAめむろは、食を生産・提供する者として、常においしさを忘れず、おいしさで人が慶び、笑顔が生まれる食卓を想起できる集団を目指します。

協力一致

JAめむろは、すべては組合員、職員の「協力一致」のもと、未来の食をたゆまなく創造できる志を持ち続けます。

組合メッセージロゴ

次のおいしさへ

マークのモチーフになる「お団子5つ」は、じゃがいもや豆類で有名な芽室の産物のカタチの集合体。
それぞれのカラーを変えることで、各々の個性ある味わいを形成。
粒の大きさをほぼ揃えるデザインにすることで、安定した品質の高さを表しました。
JAめむろ全体でいえば、粒違いの個性ある組合員&職員が、「相互扶助」、「協力一致」の中で、
粒揃いの高い仕事をこなしていくことも表現しています。
色は晴天率の高い十勝の青空を表す「青」、大地の「茶」、畑や森林を表す「緑」、豊穣の秋を表す「黄金」、そして大寒の冬を表す「白」で表現しています。

商品ブランドロゴ

ロゴこのマークは、JAめむろが生産している農産物や加工品に付いています。 このマークは、わたしたちJAめむろの生産者とお客様をつなぐ信頼の マークです。