安心できる新しいおいしさをお届けして、おいしい笑顔が生まれるお手伝いをしていきたい。

JAめむろ

レシピ集

トップページ > レシピ集 > 枝豆と玉ねぎのフライ

枝豆と玉ねぎのフライ


材料
冷凍むき枝豆 100g
(さやつきの場合はさやから取り出しておいてください)
玉ねぎ 1玉
天ぷら粉 100g
100g
適量
適量(味付け用)

芽室町産の枝豆と玉ねぎを使ったおかずレシピです!!
カリッと揚がった玉ねぎとゴロゴロした枝豆の食感をお楽しみください(^▽^)
ぜひ、今日の晩御飯やビールのお供にいかがでしょうか?♪

作り方

1 冷凍の枝豆を解凍し、玉ねぎは3~4mmの薄切りにします。

◎POINT◎
枝豆と玉ねぎは水分が多いのでキッチンペーパー等で水気をよく取りましょう。
----
2 天ぷら粉と水をボールに入れダマにならないよう、よく混ぜます。
----
3
枝豆と玉ねぎを天ぷら粉の入ったボールへ入れ、よく混ぜ合わせます。
----
4
鍋に油を入れ強火であたためます。油があたたまったら、中火にして薄いきつね色になるまで揚げます。

◎POINT◎
オタマを使い、形を整えてからそっと油の中に入れると綺麗に仕上がります♪
フライをひっくり返しすぎると崩れやすくなるので辛抱強く待ちましょう!!
----
5 薄いきつね色になったら一度お皿に移し、全て揚げ終わった後、少し温度を上げてもう一度油で揚げます。二度揚げにすることでよりカリッとし、美味しく仕上がります。最後に塩をお好みの量かけて完成です!!